2008年、新しい手帳でスタート! 実用!システム手帳活用百科


システム手帳,通販システム手帳の使い方
システム手帳・財布・鞄の販売システム手帳

2008年、新しい手帳でスタート!

2008年。
新しい手帳は決まりましたか?

わたしは仕事柄、システム手帳はA5サイズ、バイブル、バイブルスリム ミニ、ミニスリム、ミニミニのすべてを持っているのですが、 なかでもいちばん使用頻度が高いのは、いちばん大きいA5サイズです。

A5サイズは大きいですし、リフィルを入れると確かに重たいときもありますが、私の場合はバイブルよりは実は軽いんです。

その理由は、紙面の大きさ。

バイブルサイズですと紙面が小さいため書ききれる量が限られ その分リフィルの枚数が増えてしまうのです。
それと、スケジュール管理と会議やセミナーのメモなど すべて一元管理していないと必要な時に必要な情報が見つからない といったことになってしまうので 結局いつもA5サイズに戻るわけです。

わたしが使っているA5サイズの手帳は、バッファローカーフのリング径15mmタイプブラック。
もう10年前から使っています。

今では傷もありますが、艶が出ていい感じになっていまでも、リフィルがパンパンになっていたので そろそろ新しいモノにしたいなあ〜と思っていました。

そこで、今年はエピゾ・シリーズのA5サイズを買うことに決めました。
バッファローカーフ・シリーズをデザインして10年。 その間にたくさんの方からご意見をいただいたり 自分で実感してきた「こうだったらいいなあ〜」を形にした品なので デザインした自分が言うのは何ですが、使いやすさには自信があります。

さて、エピゾ・シリーズにすることはすぐに決まったのですが 今度はをどれにしようか?迷ってしまいました・・・ だって、5色も色があるんですよ。
今まで通りブラックにしようか?
いやブラウンも革らしさを感じるし、
ネイビーは高級感があってお洒落だ・・・
オレンジとレッドは元気をくれるいい色だ!

迷うのも楽しいのもですね!




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。