使いやすさ、書きやすさが抜群のモールスキン 実用!システム手帳活用百科


システム手帳,通販システム手帳の使い方
システム手帳・財布・鞄の販売システム手帳

使いやすさ、書きやすさが抜群のモールスキン

モールスキンが持ち歩くノートに最適な理由は、
「ハードカバーである」
「カバーとメモ部分がほとんど同じ大きさ」
という二点が、他には無い魅力です。

現場では、立ったままメモを取ることも多いので、ノートはハードカバーでないと紙が固定できず書きにくいのです。

また、モールスキンは、ハードカバーの表紙部分と中の紙部分の大きさがほとんど同じ。そのため、片手で持った時に、ページと表紙を同時に押さえるのが楽なのです。
これが、モールスキンに似た別のノートだと、表紙と紙の間が広く空いてしまって、押さえにくく、指の付け根が痛いのです。
モールスキンを持ってメモするたびに、表紙部分の厚みと、その柔らかい感触も含めて、その持ちやすさ、固定しやすさに感心します。

もちろん、紙のペンの滑りの良さや、生成りの紙なので眩しくないこと、栞の紐がついていることの使いやすさなど、細部まで行き届いたメモ帳としてのクオリティの高さもプロユースに適したポイントです。服飾用の撥水性生地素材である「モールスキン」を模した表紙が、滑りにくく手に馴染むのも、メモ帳としての機能の高さを感じさせます。

モールスキンを購入する




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。